Deprecated: Function ereg() is deprecated in /home/tottorijc/tottori-jc.jp/public_html/2016/pressrelease/cate02/post-5/index.php on line 10
WakeUpJapaneseSpirits! | 2016プレスリリース・イベント概要

2016プレスリリース・イベント概要

事業など各種お知らせ CATEGORY

WakeUpJapaneseSpirits!

2016年7月25日
【事業告知】

『Wake Up Japanese Spirits !
         〜主権者意識を掘り起こせ〜』



【開催日時】 2016年8月5日(金)〜7日(日)
【開催場所】 沖縄
【募集対象】 鳥取県内の高校生
【募集人数】 8名(抽選)


これからの日本を創っていく若者たちへ・・・

今、私たちは当たり前のようにこの平和で豊かな日本に暮らしています。

しかし、今の日本があるのは当たり前のことではなく、先人たちに支えられた過去があるからです。

私たちが今回行う事業の中には、そんな先人たちの想いを感じられる内容を盛り込んでいます。

そして、先人たちへの敬意を行動へ移すことができる体験を盛り込んでいます。

私たちは、これから未来の子どもたちのために、よりよい日本を創っていかなければなりません。

私たちは、今の日本があることを感謝し、今の日本を作り上げてくれた先人たちに敬意を払うことが、

よりよい未来を創っていくスタートラインであると考えています。

今回の事業は沖縄での開催です。

沖縄は、米軍基地の問題などいまだ解決されていない政治問題があるだけでなく、日本のために戦った

先人たちの遺骨や遺品がいまだ収容されずに残っており、日本の過去と現在が強くつながっている場所です。

私たちと一緒に沖縄の地で、日本の過去と現在をつなぎ、その想いをよりよい未来へ繋げましょう!!

社会参画チラシ(1).jpg

社会参画チラシ(2).jpg




理事長 BLOG
2016年度 鳥取青年会議所
第58代理事長
田淵 裕章 2017年度理事長予定者

プレスリリース 最新記事

    私たちと一緒に活動しませんか? 改訂「環光のまち因幡」推進運動 発見! 「環光のまち因幡」 マンガ「還光のまち因幡」鳥取JC 過去の活動・HP・記念誌 会員ページログイン カレンダー    

    (公社)鳥取青年会議所

    〒680-0031
    鳥取県鳥取市本町3丁目201番地
    鳥取産業会館・鳥取商工会議所ビル4F

    [ ACCESS MAP ]

    Tel : (0857)24-1638
    Fax : (0857)24-1608