2015鳥取青年会議所 森原理事長 の“真の挑戦”ブログ

2015年7月 ARCHIVES

サマーコンファレンス2015

2015年7月20日
台風が去り、無事に横浜の地に入ることが出来た週末。(公社)日本青年会議所が主催する「サマーコンファレンス2015」に参加してまいりました。
【開催テーマ】 イノベーションを起こす思考、すべては未来を生きる人のために。
私も様々なフォーラムを受講させていただきました。地域再興フォーラムにて、株式会社ジネス・ブレークスル―代表取締役社長 大前研一氏の講演。
全国理事長パワーセッションでは、元アップルコンピューター株式会社社長 山元賢治氏の講演。
IMG_3850.JPG
また、中田英寿氏が今まで経験してこられた世界観を講演として語られました。

2日目は、石破大臣、菅官房長官がお見えになられ、今正に必要とされる未来創造をお話しくださいました。
IMG_3848.JPG

IMG_3849.JPG

この度のフォーラムで数多くの知識を学ばせて頂きました。
情熱的な「好奇心」を抱き、その事柄の核心の追求から未来を描き、覚悟を持って突き進む。
そこに必要とされることは常にイノベーションという思考をもたらす楽しさ。

改めて考えさせれた2日間。地域のイノベーション、組織のイノベーション、また自らのイノベーションを起こす思考を持って、全力で前へ歩んで行きたいと思います。

最後に参加したメンバーの皆様、本当にお疲れ様でした。


サマーコンファレンス。

2015年7月17日
本日17日(金)10:30...本来なら羽田空港に着いてころ。会社にてパソコンを叩いております。
本日より(公社)日本青年会議所の運動を全国に向けて発信するためのコンファレンスが横浜の地にて開催されます。
http://summerconference.jp/
全国より青年会議所メンバーが集い、多くの学びを得る場となります。また、多くの市民も参加し、私たちの運動を体感して頂く場でもあります。
台風により2便、3便(飛行機)が欠航となり、まだ行けておりませんが、私も多くの学びを得てまります。

話は変わりますが、先日の7月理事会での風景です。
私たち(公社)鳥取青年会議所の運動展開もこの理事会を経由して展開していきます。
ご期待ください。
IMG_3792.JPG


第58代理事長予定者 田淵裕章君

2015年7月10日
先日、6月30日に開催された2016年度理事長予定者面接にて承認を受けました田淵裕章君。
彼の決意に心から敬意をはらいます。

理事長予定者として立たれた彼に訪れる新たな世界。
この世界を味あわせて頂く事への感謝を忘れず、余すことなく楽しみ抜いてください。

自らの志から、組織の志を重んじて突き進む今後。
あなた様の突破力をもってすれば必ず明るい豊かな道は見えるはずです。
期待しています。

これからのご活躍を心からご期待申し上げ、心から...
おめでとうございます。
2016年度理事長予定者

理事長 BLOG 最新記事

    理事長 BLOG カレンダー

    loading ...

    理事長 BLOG の読者になる

    RSS FEED
    RSSリーダーのご利用で、このブログの更新情報をいち早く入手できます。
    私たちと一緒に活動しませんか? 改訂「環光のまち因幡」推進運動 発見! 「環光のまち因幡」 マンガ「還光のまち因幡」鳥取JC 過去の活動・HP・記念誌 会員ページログイン カレンダー    

    (公社)鳥取青年会議所

    〒680-0031
    鳥取県鳥取市本町3丁目201番地
    鳥取産業会館・鳥取商工会議所ビル4F

    [ ACCESS MAP ]

    Tel : (0857)24-1638
    Fax : (0857)24-1608