2015鳥取青年会議所 森原理事長 の“真の挑戦”ブログ

2015年3月 ARCHIVES

今週もJCに夢中。

2015年3月20日
18日(水)、鳥取ブロック協議会会長公式訪問3月定例会が開催されました。
(公社)日本青年会議所中国地区鳥取ブロック協議会2015年度山本会長をはじめとする役員の皆様がお越しになられ、本年一年間の趣旨を説明されました。
鳥取県を主体とした活動を展開する鳥取ブロック協議会と因幡地域を主体とした活動を展開する我々が連携を通して、明るく豊かな社会の実現に向けて歩むことを確かめ合あいました。
山本会長をはじめとする役員の皆様、お忙しい中お越しくださいまして本当にありがとうございました。

19日(木)、2014年度鳥取砂丘イリュージョン報告会が開催されました。
昨年も私たち鳥取JCが中心となって開催させて頂きました鳥取砂丘イリュージョンの事業報告であります。
多々至らぬ点等ございましたが、皆様もお陰を持ちまして無事盛大に鳥取砂丘イリュージョン12を終えることが出来ました。皆様に頂いたご理解、ご協力に心から感謝いたすと共に、また本年も変わらないご愛顧を賜りますようどうぞ宜しくお願い致します。益々の飛躍に向けて、頑張ります。
IMG_3071.jpg

そして本日は、「明るい豊かかな社会の実現」を理念に掲げる私たち鳥取青年会議所が歩むべき正しき道、その先の実現に向けた内部統制を図るための連絡会議が行われます。
 
仕事、JC活動と慌しく日々が続きますが、夢中になれる自らを楽しみながら今後も進んで行きます。
改めて、皆様に頂いた環境に感謝します。

春ですね。

2015年3月17日
先週の吹雪とうって変わって、ここ数日は春の陽気に包まれており、この四季を感じる季節の変化が感情の変化にも繋がり、たまらないですね。
そして、気持ちがいい日々を楽しむ今日この頃...本日は鳥取市瓦町にある三角公園にて、向かいのcafe-neeで弁当を購入し、松島副委員長とお昼の弁当をいただいきました。
とても「気持ちがイイ」。(若干、花粉が目に染みますが...)

みなさん、春の到来です。卒業式、そして入学式の季節でもあり、また新年度が始まる季節です。
また新たな気持ちで新年度に向かっていきたいですね。

さて話は変わりますが、先日の日曜日、
(公社)日本青年会議所 第64代会頭 柴田剛介君と岡山県美作市でお会いしてまいりました。(日本青年会議所:http://www.jaycee.or.jp/)

座談会での話題の中心は地方創生(地域の再興)についてです。
この度、内閣府が後援となり、(公社)日本青年会議所が地域再興についてのアイデアを持ち寄り、自立自活に向けた地域の再興を手掛けるためのプロジェクトを主催しております。

各地に存在する青年会議所は地域再興に向けて動き出しており、もちろん私たち鳥取青年会議所も以前より「選ばれしまち鳥取」を目指し、行動に移しております。
日ごろは皆様のご理解とご協力に感謝いたすと共に、今後ともご愛顧の程、宜しくお願い致します。

さー春の陽気に包まれながら、また外回りに行ってきます。


3月 副委員長連絡会議

2015年3月12日

鳥取青年会議所には11個の委員会と1個のプロジェクトチームが存在します。

会務を担当する委員会と外向きな活動を担当する委員会があり、すべては「明るい豊かな因幡地域の実現」を目指す私たちの組織がそれぞれの委員会でそれぞれの役割を果たしております。

その委員会には委員長、副委員長が存在します。

その年の得たい成果を見据え、リーダーとして推し進める委員長。また、委員長を支え、その委員会の目的を達成させるために全体のバランスを保つ副委員長。また、委員会の宝であるメンバー。

この副委員長連絡会議では、各委員会の横の繋がりを持たせ、組織全体の情報を共有させるための場であり、また各副委員長の資質の向上を図る場でもあります。

本日も熱い意見が飛び交っており、この節度ある雰囲気が私たち組織の一、素晴らしいところであると思っております。

副委員長の皆様、本日もお忙しい中、熱き「志」をありがとうございます。

IMG_3035.jpg

 

2016年度理事長予定者

理事長 BLOG 最新記事

    理事長 BLOG カレンダー

    loading ...

    理事長 BLOG の読者になる

    RSS FEED
    RSSリーダーのご利用で、このブログの更新情報をいち早く入手できます。
    私たちと一緒に活動しませんか? 改訂「環光のまち因幡」推進運動 発見! 「環光のまち因幡」 マンガ「還光のまち因幡」鳥取JC 過去の活動・HP・記念誌 会員ページログイン カレンダー    

    (公社)鳥取青年会議所

    〒680-0031
    鳥取県鳥取市本町3丁目201番地
    鳥取産業会館・鳥取商工会議所ビル4F

    [ ACCESS MAP ]

    Tel : (0857)24-1638
    Fax : (0857)24-1608