2015鳥取青年会議所 森原理事長 の“真の挑戦”ブログ

2015年3月 ARCHIVES

鳥取県の未来を語る公開討論会、開催のお礼

2015年3月23日

先日、私たち(公社)鳥取青年会議所の親組織、(公社)日本青年会議所中国地区鳥取ブロック協議会が主催いたした「鳥取県の未来を語る公開討論会」を皆様のお蔭をもちまして無事に終えることが出来ました。

多くのご来場を賜り、改めて感謝申し上げます。ありがとうございました。

 

市民スポーツ広場の芝生化

2015年3月23日

春の陽気に包まれた22日(日)。公益財団法人鳥取市公園・スポーツ施設協会主催のもと、鳥取方式芝生化全国サポートネットワーク、鳥取県、鳥取市、NPO法人グリーンスポーツ鳥取、近隣住人の方々、そして私たち鳥取青年会議所メンバーと共に芝生化への作業を行いました。

IMG_3103.jpg

IMG_3104.jpg

場所は千代川河川敷、市民スポーツ広場グランドゴルフ場(上流部:鳥取市古市)です。この場所は千代川が氾濫するたびに水が浸かり、復興のための費用と手間が掛かる場所でありますが、芝生の植え付け後は軽減されることを想定しております。

また芝生は子どもたちの健全なる育成、高齢者の健康促進等、すべての人に癒しを与えるモノであります。今回は、皆が手社業でポット苗を植えました。時間は1時間程度で終了。

この場が数か月後には一面芝生になります。お楽しみください!

IMG_3108.jpg

 

 

JC運動連絡会議

2015年3月20日

第一回JC運動連絡会議の開催を嬉しく思う私...開催に至った事実に感謝します。

未来創造特別委員会が推し進めるテーマの一つに

「我々が抱く夢のまちの実現に向けたアクションプランの策定と組織全体のコーディネート」

 IMG_3084.jpg

3つの政策と関連した取り組みが夢のまち実現において何を担うかを明確にする。

それがベクトルを合わせ、実現するための鍵を握ると考えるなど。

本日もまちのため、うごめく志に感謝。

IMG_3085.jpg

2016年度理事長予定者

理事長 BLOG 最新記事

    理事長 BLOG カレンダー

    loading ...

    理事長 BLOG の読者になる

    RSS FEED
    RSSリーダーのご利用で、このブログの更新情報をいち早く入手できます。
    私たちと一緒に活動しませんか? 改訂「環光のまち因幡」推進運動 発見! 「環光のまち因幡」 マンガ「還光のまち因幡」鳥取JC 過去の活動・HP・記念誌 会員ページログイン カレンダー    

    (公社)鳥取青年会議所

    〒680-0031
    鳥取県鳥取市本町3丁目201番地
    鳥取産業会館・鳥取商工会議所ビル4F

    [ ACCESS MAP ]

    Tel : (0857)24-1638
    Fax : (0857)24-1608