2015鳥取青年会議所 森原理事長 の“真の挑戦”ブログ

2015年1月 ARCHIVES

想いよ届け!! 「新年祝賀会」

2015年1月11日

昨日、当青年会議所の新年祝賀会が開催され、無事皆様のお蔭をもちまして終えることができたこと、厚く御礼申し上げます。

また、ご来賓の皆様と諸先輩方の皆様には、日ごろ当青年会議所の活動に対して暖かいご愛顧を賜りながら、昨日の祝賀会でお会いできたことを心より嬉しく思います。

ご臨席を賜り、本当にありがとうございました。

また遠方より(公社)日本青年会議所 中国地区協議会 佐々木会長をはじめとするメンバーの皆様、(公社)日本青年会議所 国際協力関係委員会 石田委員長、本当にありがとうございました。

 

新年祝賀会、式典にてお話しさせていただきましたが、私たちは(公社)鳥取青年会議所の「地方創生」は始まっております。

2009年より進めております「環光のまち因幡」推進運動は、因幡の豊かな自然環境と因幡の特徴を活かした環境への取り組みを観光資源として活用し、多くの人と共に「環境」と「経済」が好循環するまちづくり運動であり、正に新たな価値観で新たな魅力を創造する取り組みであります。

そして本年、2009年より6年間歩んできた経験をもと、その運動に磨きをかけ、新たに歩むべき道、移すべき行動一つ一つに「真」をもって挑戦していきます。

IMG_2760.JPG

ころからも皆様と共に一年一年を大切に過ごして行きたいと思っております。今後とも私ども青年会議所運動をどうぞ宜しくお願いします。

 

写真の「真」の挑戦、書初めは一回限りの一発勝負で書かせていただきました。思った以上×2に難しかったですが、集中力と精神統一を養うことができ、とても良い経験をさせていただきました。

ご協力頂きました鳥取城北高等学校、書道部、山根先生をはじめといたします部員の皆様に心から...ありがとうございました。

 

さて、無事に終えさせて頂いた新年祝賀会、私の言葉でお話しさせていただくと...「楽しかったー。」の一言です。緊張は山ほどしましたが、とにかく皆様に想いを伝えたく、勇気を伝えたく、心で叫び、一日をフルスロットルで駆け抜けました。リハーサルの際、私の中でのJC魂を高めるため、イヤホンで「We Believe(歌)」(笑)をずっと聞いていました。その甲斐あってか!? 一日を通して、私の想いを伝えることが出来たのではないかと感じております。

本当に素敵な楽しい一日を、経験をありがとうございました。

そして、運営を担当してくれた谷口委員長をはじめてする組織力向上委員会メンバーに感謝を申し上げ、一日私を支えてくれた全メンバーに感謝を申し上げます。

本当にありがとう!!

 

 

新年祝賀会

2015年1月 8日
本日、鳥取商工会議所「新年祝賀会」に、若本専務理事と参加してまいりました。
お招き頂きましたこと、心より感謝申し上げます。

人生の先輩方より数多くのエールを頂き、エールを頂きながら、私は心でこう呟きました。
「はい! 頑張ります!(決意)」と。
 
そして改めて、このまちは青年の力が必要なんだと。

本当にありがとうございました。参加しておられた皆様に「勇気」を頂いた感じがします。
今後とも(公社)鳥取青年会議所を宜しくお願いします。

そして、私たち(公社)鳥取青年会議所が開催する「新年祝賀会」まで、あと二日となりました。
次は我々が、参加される皆様に感動と勇気を与える番であります。

青年の力を十二分に発揮し、運営してまいります。
2015年1月10日(土)の当日、どうぞ宜しくお願い致します。




【鳥取市】 新年市民合同祝賀会

2015年1月 5日
 本日12:00より、ホテルニューオータニ鳥取にて開催された、

「鳥取市新年市民合同祝賀会」に副理事長、専務理事と共に参加してまいりました。

深沢市長、平井知事、石破地方創生大臣をはじめ、多くの皆様のご挨拶をお聞きすることが出来ました。

やはり話題は「地方創生」の話しが多く飛び交い、石破大臣からは、地方「再生:再び生き返らすこと」ではなく、

「創生:新たな価値観で創り出すこと」であると心に響くお言葉を頂きました。

IMG_0878.JPG 石破大臣.JPG

正に私たち青年会議所運動にあてはまるお言葉であると感じており、私たち青年の責任を集結し、

地方創生元年である本年を市民の皆様と共に歩んでいきたいと思っております。

「これからは田舎の時代である!」 日本の経済の8割は地方に存在する中小企業が支えている。

この因幡も煮えたら食わあ...ではなく、輝かしい未来を創造し、積極果敢な行動に移していきましょう。

我々鳥取青年会議所も皆様のお知恵、お力をお借りしながら全力で「輝かしい未来へ」と務めてまいります。

2016年度理事長予定者

理事長 BLOG 最新記事

    理事長 BLOG カレンダー

    loading ...

    理事長 BLOG の読者になる

    RSS FEED
    RSSリーダーのご利用で、このブログの更新情報をいち早く入手できます。
    私たちと一緒に活動しませんか? 改訂「環光のまち因幡」推進運動 発見! 「環光のまち因幡」 マンガ「還光のまち因幡」鳥取JC 過去の活動・HP・記念誌 会員ページログイン カレンダー    

    (公社)鳥取青年会議所

    〒680-0031
    鳥取県鳥取市本町3丁目201番地
    鳥取産業会館・鳥取商工会議所ビル4F

    [ ACCESS MAP ]

    Tel : (0857)24-1638
    Fax : (0857)24-1608