2015鳥取青年会議所 森原理事長 の“真の挑戦”ブログ

2015年1月 ARCHIVES

1月22日(木)「友引」という日において...

2015年1月23日

本日、江谷副理事長、新生鳥取砂丘政策委員会 澤田委員長、西山副委員長と共に米子へ遠征してまいりました。

それは鳥取県トライアスロン協会様との打ち合わせでありました。

私たち鳥取青年会議所が推し進める一つの政策「新生鳥取砂丘政策」において、トライアスロンとい手法を活かし、「環光のまち因幡」の実現を目指すからであります。

http://www.tottori-jc.jp/2015/inaba/sakyu/

とても前向きなお話ができました。お集まりいただきました鳥取県トライアスロン協会の皆様、本当にありがとうございましまた。

また、これまで積み上げてきたトライアスロン発祥の地である「プライド」に心から敬意は払います。

我々も微力ながら、出来ることを務めてまいります。今後ともどうぞ宜しくお願いします。


そして本日19:00より、第一回研修会員研修会が研修委員会設営のもと開催されました。

新たしい「友」の仲間入りを心から嬉しく思う私でした。

 



みんな凄い! 100%定例会

2015年1月23日

 先日21日(水)に開催された1月定例会。18名の新入会員の迎え入れ、総勢111名が揃う100%定例会となりました。

先ずは新入会員の皆様、ご入会おめでとうございます!! 心から今後の皆様の成長を期待しております。

無限にはない時間、無駄にはないお金を有意義に、ここに入会した意味を理解し、「その先へ」進んでいきましょうね。

IMG_2808.jpg


そして、1月に定例会にして、111名が揃う100%定例会の勢いが凄い!! メンバー皆の心意気が凄い!! 志が凄い!!

改めてこの鳥取青年会議所は私ではなく、メンバー皆様が主役であると感じました。

理事長である私は冒頭に挨拶をさせていただいたのですが、独特の雰囲気の中、これ以上ないくらい緊張しました。

また素晴らしい経験をさせていただいた皆に、素晴らしいプレゼントを頂いた皆に心から感謝します。

この勢いそのままに、12月31日まで、核心の追及「真」の挑戦を邁進します。





個性が活きる!

2015年1月17日

 1月13日(火)、1月定例理事会が開催され、多くの議案が上程されました。いよいよ2015年度の活動が本格的にスタートいたします。

その中に、この1月より前期研修会員として入会するメンバーの承認がなされました。新たに18名の勇者を迎え入れ、総会員数111名でスタート切る形となりました。

新しい個性が加わり、総勢111名の個性を活かしながら新たな時代を築いていきます。

18名の新入会員の皆様、本当にありがとう。そして、おめでとうございます!!


また、理事会に上程される議案には、25名の理事がそれそれの個性と価値観を投げかけます。その基になるのが我々が掲げる理念であります。

明るい豊かな社会の実現を目指し投げかけられる個性とそれぞれの価値観がこの組織の宝であり、その宝が無ければより良い活動、運動には繋がっていきません。

未来の因幡のため、未来の組織のために勇気を持って、その場その場で個性を活かし切り、それを自らの成長に繋げて欲しいと心から願っております。

この1月理事会でも多くの個性からなる価値観がすべての議案に投げかけられ、これを持ってまた磨きかかった活動に繋がって行くことを期待します。



2016年度理事長予定者

理事長 BLOG 最新記事

    理事長 BLOG カレンダー

    loading ...

    理事長 BLOG の読者になる

    RSS FEED
    RSSリーダーのご利用で、このブログの更新情報をいち早く入手できます。
    私たちと一緒に活動しませんか? 改訂「環光のまち因幡」推進運動 発見! 「環光のまち因幡」 マンガ「還光のまち因幡」鳥取JC 過去の活動・HP・記念誌 会員ページログイン カレンダー    

    (公社)鳥取青年会議所

    〒680-0031
    鳥取県鳥取市本町3丁目201番地
    鳥取産業会館・鳥取商工会議所ビル4F

    [ ACCESS MAP ]

    Tel : (0857)24-1638
    Fax : (0857)24-1608