2014鳥取青年会議所 縫谷理事長 の“因幡創新”ブログ

2014年1月 ARCHIVES

一足先に京都。

2014年1月24日

昨日は前期研修会員の第一回研修会が産業会館にて行われました。

開会の挨拶のみ参加させて頂きましたが、

会場内から緊張感ある空気を感じることが出来ました。 

池谷委員長率いる会員開発委員会の皆様、

研修会員の皆様、本当にお疲れ様でした。

そしてご講演頂きました安陪先輩、誠にありがとうございました。

 

そして、明日からは会全体として京都会議に参加します。

私は本日の中国地区ナイトに参加するために一足先に京都入りさせて頂きました。

明日の行きのバスには乗れませんが、午前中に行われます拡大セミナーを受けた後

現地にて皆様の到着を心よりお待ちしております!!

総務渉外委員会の皆様、よろしくお願いします。

1月定例会

2014年1月23日

皆様、こんばんは。

 

気が付けば1月もあと1週間弱。

1月は行く、2月は逃げる、3月は去る、と言われるように

この3カ月はあっという間に時間が経ってしまいそうです。

 

さて、昨日は1月の定例会が開催されました。

まずは多くのメンバーと共に定例会を開催できましたことに感謝致します。

そして設営を担当しました、会員開発委員会の皆様ありがとうございました。

 

1月定例会と言えば、

それぞれのメンバーが昨年とは違う新しい立場や役割の元で報告する機会でもあり、

皆様の報告にはやる気と熱意がしっかりと伝わってきて、とても清々しい想いで拝聴致しました。

 

そして当日は新しい研修会員を11名迎え、101名での船出を本格的に行ないました。

IMG_1419.jpg

毎年新しいメンバーを迎え入れ共に活動していくことで、組織は活性化し進化すると共に

すべての会員が新しい機会に刺激を受け、成長を果たすことが出来ます。

入会頂きました皆様に改めて感謝すると共に、

この縁を大切に活かし、組織と会員の成長に繋げていきましょう!

 

総会の議案も承認され、最終バトンも受け取りました。

いよいよ2014年度の委員会がそれぞれの想いを形へとデザインしていく時です!

 

時の流れに負けることなく、果敢に青年らしく前に進むことです。 

力一杯、元気にやりましょう!!

スタートライン

2014年1月22日

夜に降り始めた雪も市内は積もることなく済みそうです。

 

本日はいよいよ2014年度の1月定例会を迎えます。

新年祝賀会でスタートは切っていますが、

新年度新体制で各立場の人がそれぞれの話をする機会として、

この1月定例会が本当のスタートラインだと感じます。

(その緊張からか、変な夢を見て目が覚めました(笑))

 

会員の皆様の元気な姿にお会いできますことを楽しみにしております!

そして新しいメンバーを11人迎えます!こちらも非常に楽しみです。

 

前期研修会員顔合わせを担当します会員拡大特別委員会の皆様、

定例会を担当します会員開発委員会の皆様、

本日はよろしくお願いします!!

このページの先頭へ
2015年度理事長予定者

理事長 BLOG 最新記事

    理事長 BLOG カレンダー

    loading ...

    理事長 BLOG の読者になる

    RSS FEED
    RSSリーダーのご利用で、このブログの更新情報をいち早く入手できます。
    私たちと一緒に活動しませんか? 改訂「環光のまち因幡」推進運動 発見! 「環光のまち因幡」 マンガ「還光のまち因幡」鳥取JC 過去の活動・HP・記念誌 会員ページログイン カレンダー    

    (公社)鳥取青年会議所

    〒680-0031
    鳥取県鳥取市本町3丁目201番地
    鳥取産業会館・鳥取商工会議所ビル4F

    [ ACCESS MAP ]

    Tel : (0857)24-1638
    Fax : (0857)24-1608