(社)鳥取青年会議所理事長 安田 雄哉の理事長BLOG

2010年6月 ARCHIVES

中国のパワー

2010年6月25日

昨晩遅くに中国出張から帰宅しました。

今回のミッションで改めて中国の力を感じました。

同行してご協力いただいた業者の方曰く、

「いつも中国出張でパワーをもらい、

帰国したらそのパワーを吸い取られてしまう」との事。

 

その通りだと感じました。

日本国内では、やれ景気が悪いとか、政治が悪いとか、

日本は中国に抜かれるとか、メディアのマイナス思考に引っ張られ、

下を向いていませんか?

 

いかにその陽のパワーをこちらに引き込めるのか。

わが社の中国ミッションはまだ始まったばかり。

近いうちに再度訪問し、

より具体的なアクションを起こそうと思っています。

 

 

 

 

上海より

2010年6月24日

今日は早朝大連から上海に移動し2社訪問しました。

晩にホテルに到着。夕食がてら、外灘地区に観光に出掛けました。

地区対岸に見える、かの有名なTVタワー(写真左)です。

s-P2010_0623_200720.jpg

 

外灘地区は古い建物をそのまま上手に再利用していて、

対岸のビル郡と新旧入り混じった街でした。

s-P2010_0623_201736.jpg

この街は、それぞれの建物が個性的な造りで、

歴史と現在の息づかいを感じる素敵な街です。

また雑踏のうるささも有ってか、力強さを感じ、

明るいパワーを享受できる、魅力ある街です。

上海で貯めたパワーを日本で吸い取られないよう、

しっかり頑張らねば!今晩帰国予定です。

 

 

 

 

 

中国出張中 大連より

2010年6月22日

本日の朝便にて中国に出張中です。

本日は大連にて、現地の金型メーカー視察をしてきました。

近所に目に付く観光名所がありましたので、

せっかくの機会ですし、

先方に夕方無理を言って連れて行ってもらいました。

 

まちを守る「童牛嶺」です。

s-P2010_0622_172423.jpg

この像は山の中腹に立つ、高さ30mはあるかなり大きな像です。

 

s-P2010.jpg

後姿を撮りましたが、右に写った人と比べるとかなりでかいでしょ!

 

食事を済ませ、先ほどホテルに到着しました。

仕事のメールもかなり溜まってますので、

また明日改めてご報告致します。

 

明日は朝から上海に移動です。

 

このページの先頭へ
第52代理事長 安田 雄哉 理事長所信はこちら

理事長 BLOG 最新記事

理事長 BLOG カレンダー

loading ...

理事長 BLOG の読者になる

RSS FEED
RSSリーダーのご利用で、このブログの更新情報をいち早く入手できます。
2011年度理事長予定者 はじめての方へ 環光のまち 因幡推進運動 委員会レポート・ブログ しいたけの森! 田舎で暮らす! これからの鳥取砂丘! 鳥取方式による芝生化 因幡の小さな宝物たち 記念誌で見る鳥取JC 鳥取JC 過去のHP 鳥取JC プレスリリース 会員ページログイン カレンダー 青年会議所へ入会してみませんか? 2010鳥取砂丘イリュージョン 鳥取方式の芝生化サポートネットワーク     マンガ「還光のまち因幡」

(社)鳥取青年会議所

〒680-0031
鳥取県鳥取市本町3丁目201番地
鳥取産業会館・鳥取商工会議所ビル4F

[ ACCESS MAP ]

Tel : (0857)24-1638
Fax : (0857)24-1608