(社)鳥取青年会議所理事長 安田 雄哉の理事長BLOG

2010年3月 ARCHIVES

五青協

2010年3月17日

昨日は東部青年経済団体協議会(通称、五青協)に参加しました。

「鳥取青年会議所」、「鳥取法人会・青年部会」、「鳥取県中小企業青年中央会」、

「鳥取県東部商工会青年部連絡協議会」、「鳥取商工会議所・青年部」、

5つの青年団体で構成されております。

今回の会議では、毎年恒例のお互いの事業内容の紹介以外に、

5団体が共同で具体的なアクションを起こす為にはどうすべきか?

という議論がなされました。

活動内容は違えど、東部地域を元気にして行こうという目標は同じです。

私からは各団体の任期の違い等もあるので、その年の新体制が揃う7月以降に

再度会議を設けようというご提案をさせていただきましたし、

とある方からは、

各会より1名づつの出向という形を取ってみては、という意見も聞かれました。

いづれにせよ、この五青協が一歩前に進む手応えを感じました。

私も責任を持って、多くの方々との「共創」実現に向けて、尽力したいと思います。

このページの先頭へ
第52代理事長 安田 雄哉 理事長所信はこちら

理事長 BLOG 最新記事

理事長 BLOG カレンダー

loading ...

理事長 BLOG の読者になる

RSS FEED
RSSリーダーのご利用で、このブログの更新情報をいち早く入手できます。
2011年度理事長予定者 はじめての方へ 環光のまち 因幡推進運動 委員会レポート・ブログ しいたけの森! 田舎で暮らす! これからの鳥取砂丘! 鳥取方式による芝生化 因幡の小さな宝物たち 記念誌で見る鳥取JC 鳥取JC 過去のHP 鳥取JC プレスリリース 会員ページログイン カレンダー 青年会議所へ入会してみませんか? 2010鳥取砂丘イリュージョン 鳥取方式の芝生化サポートネットワーク     マンガ「還光のまち因幡」

(社)鳥取青年会議所

〒680-0031
鳥取県鳥取市本町3丁目201番地
鳥取産業会館・鳥取商工会議所ビル4F

[ ACCESS MAP ]

Tel : (0857)24-1638
Fax : (0857)24-1608