(社)鳥取青年会議所理事長 安田 雄哉の理事長BLOG

2010年2月 ARCHIVES

大阪出張

2010年2月24日

今日は、昨年12月に立ち上げた大阪営業所の所長に同行し、営業活動をしてきました。

10時半に京都のJR長岡京駅で待ち合わせをして、夕方までに5社を訪問しました。

内3社は手応えがありそうで、次に繋がる成果を得ました。

最近既存のお客様とのお取引にしか目が届かず、

新規の営業活動が出来ていませんでした。営業としては失格です。

 

今日は早朝鳥取を出て、ハードスケジュールではありましたが、充実感があります。

しっかりと未来に向けて種をまく。

地味ではありますが、これも営業の醍醐味だと改めて感じました。

食事を済ませて、今ホテルに戻りました。

これからシャワーを浴びてゆっくりします。皆様おやすみなさいzzz

 

 

京都のお気に入り

2010年2月23日

先週末初めて息子を連れて妻の実家、京都に帰省しました。

私も学生時代は京都に住んでいましたので、慣れ親しんだ町でもあります。

 

実家に到着するや否や、

義妹が朝早くから並んで買って来てくれた銘菓ふたばの豆餅をパクリ!

そして久しく行けていなかった、念願のラーメン高安に!(実家から徒歩数分)

あー相変わらず、うまい!!

 

この地域はラーメン激戦区で、学生に大人気「ラーメン荘 夢を語れ」も長蛇の列、

老舗天天有、昨年鳥取にも出来た天下一品の本店もご近所です。

胃袋が何個あっても足りません・・・

 

京都会議はスケジュールが詰まっており、ラーメンを食べる時間がありません。

LOMナイトはラーメン激戦区ツアーでもいいかも?!

 

京都ではお上品に京料理もいいですが、裏名物ラーメンもなかなかですよ。

皆さんも是非お試しあれ!

メンバーが未来を決める。

2010年2月22日

先週金曜日に、未来創造特別委員会主催の

「公益法人制度改革に関する勉強会」に参加しました。

我々社団法人は2013年11月30日までに、

一般社団法人か、公益社団法人、解散いずれかに

移行しなくてはなりません。

その為に、本年8月定時総会にて、いずれかを選択する決議を予定しております。

理事会ではなく、定時総会での決議ですので、正会員全員での多数決です。

51年続くこの組織が大きなターニングポイントを迎えます。

決議するのは我々メンバー自身です。

19日出席できなかったメンバー諸君!

24日(木)にも開催されますので、全員出席でお願いします。

未来創造特別委員会さん、

今後も多くの情報提供を宜しくお願い致します。

 

今日は2が並ぶ平成22年2月22日。

昨日は宮里藍LPGAツアー2勝目!長崎県知事選挙結果、週末の報告。

色々と書きたい事がありましたが改めて。

 

 

このページの先頭へ
第52代理事長 安田 雄哉 理事長所信はこちら

理事長 BLOG 最新記事

理事長 BLOG カレンダー

loading ...

理事長 BLOG の読者になる

RSS FEED
RSSリーダーのご利用で、このブログの更新情報をいち早く入手できます。
2011年度理事長予定者 はじめての方へ 環光のまち 因幡推進運動 委員会レポート・ブログ しいたけの森! 田舎で暮らす! これからの鳥取砂丘! 鳥取方式による芝生化 因幡の小さな宝物たち 記念誌で見る鳥取JC 鳥取JC 過去のHP 鳥取JC プレスリリース 会員ページログイン カレンダー 青年会議所へ入会してみませんか? 2010鳥取砂丘イリュージョン 鳥取方式の芝生化サポートネットワーク     マンガ「還光のまち因幡」

(社)鳥取青年会議所

〒680-0031
鳥取県鳥取市本町3丁目201番地
鳥取産業会館・鳥取商工会議所ビル4F

[ ACCESS MAP ]

Tel : (0857)24-1638
Fax : (0857)24-1608