(社)鳥取青年会議所理事長 安田 雄哉の理事長BLOG

2010年1月 ARCHIVES

病院にて part2

2010年1月27日

1月16日に季節性インフルエンザの予防接種を受け、

その際に予約していた新型インフルエンザワクチンが、やっと入荷したとの事。

早速今朝いつものM内科に行って来ました。

受付の女性は、昨日の新聞掲載の事も、

前回同様しっかりと見てくれており、お言葉をかけていただきました。

またまた感謝です!

調子にのって、図々しくも、ブログも見てくださいとお願いしました。

 

ワクチン接種で、気分的にも元気100倍ですっ!

みなさんも体調管理しっかりとしてくださいね!

 

昨日の新聞掲載以降、お会いしたほとんどの方から、

新聞見ました!とお声掛けいただいております。

本当に感謝、感謝です。

 

これからは私はもちろんのこと、

メンバーの活動が、紙面を賑わせて欲しいものです。

メンバー諸君、準備は整いましたか??

忘れずに!

2010年1月26日

本日地元紙の「かお」というコーナーに、掲載していただきました。

改めて、我々の発信に、多大なるご協力いただいております、

マスコミ各社の皆様にお礼申し上げます。ありがとうございます。

 

取材の際にもお話しましたが、

我々の活動は全て、我々の会社、各所からの助成金、家族の協力、etc・・・

から成り立っています。

だからその方々の為にも、有益な事業展開はもちろんのこと、

そのことをより多くの方々へ発信しなくてはなりません。

 

我々は多くの方々に見られていますし、成果を期待をされています。

その期待を裏切ってはなりません。

活動を通して、きっちりとお返ししましょう。

メンバー諸君、我々いつも誰かから見られていますよ!

そのことを忘れずに。

京都会議

2010年1月24日

昨日と本日、京都会議に行ってきました。

我々の大先輩で、茶道の大家千玄室先輩のご講演、

日本JC相澤会頭の年頭所信をお聞かせいただきました。

魅力ある人には強い想いがある。

強い想いがあるから魅力を感じる。

両氏のお話を聞き、改めて感じました。

千先輩はこれからのJCに、「地域との密接なつながり」、「表現」、「発信」が大切と

伝えておられましたし、

相澤会頭は「誰にも頼ることなく、我々が率先して地域に光を灯そう!」

と熱く語られました。

両氏の強い想いに改めて元気をいただきましたし、

我々の地域に対する行動は間違っていない!

感じました。

我々はこれからも崇高なビジョンを掲げ、威風堂々と行動し、

発信していかなくてはなりません。

帰路では新入会員、各委員会の委員長にその想いを伝える時間を

いただきました。

 

昨晩は姉妹JCであります釧路JCさんとの合同LOMナイトも開催され、

心温まる素敵な時間を過ごしました。

 

とても有意義な2日間となりました。

釧路JCの皆様ありがとうございました。

そして総務委員会の皆様、設営お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ
第52代理事長 安田 雄哉 理事長所信はこちら

理事長 BLOG 最新記事

理事長 BLOG カレンダー

loading ...

理事長 BLOG の読者になる

RSS FEED
RSSリーダーのご利用で、このブログの更新情報をいち早く入手できます。
2011年度理事長予定者 はじめての方へ 環光のまち 因幡推進運動 委員会レポート・ブログ しいたけの森! 田舎で暮らす! これからの鳥取砂丘! 鳥取方式による芝生化 因幡の小さな宝物たち 記念誌で見る鳥取JC 鳥取JC 過去のHP 鳥取JC プレスリリース 会員ページログイン カレンダー 青年会議所へ入会してみませんか? 2010鳥取砂丘イリュージョン 鳥取方式の芝生化サポートネットワーク     マンガ「還光のまち因幡」

(社)鳥取青年会議所

〒680-0031
鳥取県鳥取市本町3丁目201番地
鳥取産業会館・鳥取商工会議所ビル4F

[ ACCESS MAP ]

Tel : (0857)24-1638
Fax : (0857)24-1608